キーワード順位チェックツール|BULL(ブル)
BULL TOPページ > よくある質問 > BULLについて
よくある質問
BULLについて
順位取得の時間帯や頻度はどれくらいですか?
BULLでは、その日の順位を取得しております。
日付がかわる0時から順位を取得しだし、朝6時までに終わるようにしております。
順位取得は、1日1回です。
順位取得に失敗する場合はありますか?
BULLの順位取得率は、約99.9%です。
取得に失敗した場合で前日に順位が付いていて、本日に圏外になったときは、再度、順位取得しております。

順位履歴の数字をクリックして修正する機能もございます。
サイトをいくつ登録できますか?
BULLは、プランによって登録できる数が違います。
BULL30、BULL50、BULL100、BULL200、BULL500は、それぞれ30個、50個、100個、200個、500個まで登録できます。
それ以上登録したい場合は、オプションで追加キーワードを購入することが可能です。

BULLの登録1個は、URLとキーワードの組で1個とします。
下の例のように同じURLでもキーワードが違うと2個と数え、同じキーワードでもURLが違うと2個と数えます。

例: 合計で3個登録
http://bullseo.jp/ 順位ツール   1個目
http://bullseo.jp/ 順位チェック  2個目(1個目とURLが同じ)
http://devo.jp/  順位ツール   3個目(1個目とキーワードが同じ)
現在、他社の順位ツールを使っています。乗り換えはサポートしてくれますか?
BULLは、他社ツールから簡単に乗り換えるインポート機能があります。
検索エンジン順位チェックツール「GRC」もしくは「Ferret RC」からは、そのソフトで出力したソフトをそのまま読み込んで乗り換えることが可能です。
その他のツールも順位データを規定のCSVファイルにすることで、読み込み可能です。

詳しくはこちら
http://bullseo.jp/manual/topmenu.html
成果報酬型の順位チェックツールとして利用できますか
はい、ご利用いただけます。
成果報酬型の順位チェックツールとして利用する場合、クライアントログイン機能(オプション)の利用をお勧めします。
この機能を利用すると、BULLのアカウント内で作成するグループにログインID・パスワードを設定して、必要な人に必要なサイトの順位情報のみを参照させることができます。
1アカウントで複数のお客様とデータの共有が実現可能になります。
複数人で利用できますか
はい、利用できます。
WEBが利用できる環境であればどこからでも何人でも同時に利用できます。
発行するログインID、パスワードを必要な方にお渡しください。
なお、BULLのアカウント内で作成するグループにログインID・パスワードを設定して、必要な人に必要なサイトの順位情報のみを参照させるクライアントログイン機能(オプション)もご用意しております。
この機能を活用すると、SEO会社様も1アカウントで複数のお客様とデータの共有が実現可能になります。
登録キーワード・URLを変更できますか
はい、不要なサイト情報を削除いただき、
お客様自身で自由に変更いただけます。
対応している環境(ブラウザ・バージョン等)を教えてください
弊社にて動作確認を行った環境は以下のとおりです。

【PC環境】
・Microsoft Internet Explorer 8.0以上(推奨は9.0)
・Mozilla Firefox 12.0以上
・Google Chrome 19.0以上
・Apple Safari 5以上

【モバイル環境】
・Apple iPhone 4S - Safari (iOS 6.0.1)
・Apple iPad - Safari (iOS 6.0.1)
・Samsung GT-P6200 Galaxy Tab - Mozilla Firefox 17 (Android 3.2)
・GALAPAGOS SoftBank 003SH - Mozilla Firefox 17 (Android 2.2.1)
・HTC J ISW13HT - Mozilla Firefox 17 (Android 4.0.3)

なおAndroid端末につきましては、標準ブラウザではなく、最新のサードパーティー製ブラウザ(Mozilla Firefoxなど)でのご利用を推奨します。
使い方が解りません
BULLのマニュアルページをご用意しております。
マニュアルをご確認いただいても不明な場合は、具体的な内容をメール、またはお電話にてお問合せください。
インストールは必要ですか
ソフトのインストールは不要です。
WEBが利用できる環境であればどこからでも、どのパソコンからでもID・パスワードを入力してご利用いただけます。
BULLが取得した順位がブラウザで検索して表示される順位と違うのはなぜですか
主要検索エンジンでは、ご自身が検索した履歴を元に検索結果を最適化する「パーソナライズ検索」という機能があります。
この機能が有効になっていると、他者が検索した結果と、ご自身が検索した結果が異なる場合があります。
また、検索エンジンを利用する場所(国、地域)によっても、検索結果が変わる場合があります。
以上の理由により、BULLが取得した順位と、ご自身のブラウザで検索して表示される順位が違う場合があります。
BULLの順位取得は、パーソナライズ検索機能を無効にした状態で実施しておりますが、どうしても順位情報をご自身で確認した順位に変更したい場合を考慮し、順位情報をお客様ご自身で変更できる機能を実装しています。
Googleプレイスの順位は取得しますか
Googleプレイスなどのブレンド検索に掲載されているURLは順位として計測していない仕様となっております。
csv出力した際に、一括出力は可能ですか
はい、可能です。
サイト一覧に表示される表の一番左にあるチェックを入れるとチェックをいれたURL・KWの順位データを一括でエクスポートします。
各URL・KWごとに1つのファイルとして出力されます。
エクスポートする際は、ファイルの形式と順位取得日の範囲を選択して「実行する」ボタンを押すと、選択サイトのエクスポートデータがzip形式で圧縮された状態でダウンロードできます。
印刷画面で印刷すると色や画像が抜けてしまうのは何故ですか
以下の対応のいずれかをお試しください。

【Internet Explorer】
メニューの [ツール] → [インターネットオプション] を選択、 [詳細設定] タブをクリックし、設定内の [背景の色とイメージを印刷する] にチェックを入れてOKボタンを押し、ブラウザを再起動してください。

【Mozilla Firefox】
メニューの [ファイル] → [ページ設定] を選択、 オプションの [背景色と背景画像も印刷] にチェックを入れてOKボタンを押してください。

【その他】
ご利用環境がWindowsで、Webkit系のブラウザ(Google Chrome、Apple Safari等)の場合、印刷機能のバグにより背景色・背景画像が印刷されません。
このバグについて、いつ解消されるかは明言されておりませんので、調査結果画面をそのまま印刷される場合はInternet Explorer、Mozilla Firefoxのいずれかのブラウザをご利用くださいますよう、お願いいたします。
URLにwwwを含むかどうかで検索順位チェックの結果が変わりますか
BULLでは、ドメイン内のwwwを省いて検索順位をチェックしておりますので、wwwの有無で順位が変わるということはありません。
検索順位チェックルールBULL お申し込みはこちら無料体験版お申し込み
ページの先頭へ
Copyright (C) Devo inc. All Rights Reserved.